人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜崎あゆみ ARENA TOUR 2005A ~MY STORY~ ファイナル

2005年4月24日(日) 国立代々木競技場第一体育館

今回のツアーのファイナル...今回のツアーは2度観る事になりました。
基本的にはセットリストはツアー中殆ど変わらないので...まああれだけのステージ構成をすれば曲の変えようもないですが...前回観た時と同じと言えば同じです。

それでもファイナルとなるとやってる本人も観てる方も違うものはあるのでしょうね。
一種違う盛り上がりがあったようです。

普段からステージ演出は凄いですが、特に今回はいつも以上かも。
毎回大きな山場があるのですが、今回は本編ラストの

...水芸(笑)

と言うとなんですが、最初観た時驚いた...というか一瞬何だかわからなかった。
ステージ下から一直線に何本もの水柱が立って、殆どあの天井近くまで届くぐらい。
それを曲に合わせて制御していくのですが、中々の見物。

それだけの事でもないですけどね。
彼女自身の歌も好きでよく聴いてるし、最近はLIVEも一つのツアーで一度は足を運びますが、別に売れてる売れてないに関わらず、好きというか...まあそうなんですが、聴いていて何か感じるものがある。

今回初めてツアーにアルバムタイトルを冠したとか...
それぐらい思い入れのある作品らしく、また選曲もそのアルバム曲を中心に構成していました。

またいつの事だかわからないですが、次回のLIVEも観てみたいアーティストです。
by diamond-night | 2005-04-24 17:00 | LIVE話
<< FENCE OF DEFENCE 忌野清志郎 & NICE MI... >>