人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーディストリビューター中村製作所NS-PD906

パワーディストリビューター中村製作所NS-PD906_c0050172_23193858.jpg


そう言えば最近色々機材が増えて来たので、ちょっとずつでもレビュー...ってほどでもないけど印象を。

さて中村製作所という主にオーディオ用トランスなどを作っている所謂マニア向けオーディオメーカーらしいが音楽向けというかエレキギター用機材も用意しているようだ。

NS-PD906というのは、コンバーターではなく分配器なのだが6系統全部に独立にコイルが入っている...だけのものなのに、普通のアダプタ(今はSANYOのミュージックブースターを使用)から、これを介するだけで音がキレイに抜けるようになる。
音の分離が良くなると書いているところがあったが、エフェクターをつないでちょっと曇った感じになった音がクリアになる。

エフェクター繋いだからしょうがないかな、と思った音がアンプ直みたいな抜け方をする。

10系統のNS-PD910というのもシリーズにあり、あるところではそちらの方が音がいい、としているところもあったが構造的にみて、それはあり?とちょっと疑問。
(多分)同じコイルが並んでるだけだから。

まあ、オーディオ的ハイファイサウンドという感じで、そういうのはいいや今のままで、という人はあえて導入しなくてもと思う(笑)
by diamond-night | 2012-10-26 23:03 | 音楽機材
<< Ibanez BB9 Bott... 三上ちさこ >>