人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-nation '06

2006年8月27日(日) 味の素スタジアム

もう5回目になるという...私が観始めて何回めだっけ?3~4回?
これが終わると夏が終わるな...とよく思います。
のAVEXアーティストによるライブイベント
最近は他の音楽会社からもアーティストを招いて開催

何組かのオープニングアクトの後、メインアクトのステージ開始

鈴木亜美
去年も思ったけど、かつての勢いは無いなぁ..というのが印象。
本人も何をやって行こうかという所が見えていないというようで、そこが散漫な印象に....

mihimaru GT
面白いな、と単純に思える。
けどライブって結構ハコの要素が大きくて、この人たちの音楽にはもう少しクローズなものが合う気がする。
クラブとかで観ると全然違う印象になると思うかな。

Sowelu
TVで観る印象とライブでは違う人、というのはたまにいますがこの人もその一人だった。
しっとりしたイメージで捉えていたけど、実は勢いのある人でした。
一度きちんと聴いてみようか、と思ったりして。

Rinka
今やお笑い系にも思われるけど本業はモデルのRinka。
これからどこに行くのか?(笑)
黙ってれば美人ですけどね♪

大塚愛
歌がすごくうまい...わけではないけど、エンターテインメントというところを凄く意識した人なんだなと。
観客を巻き込む力はかなり凄い。
見た目や歌の感じでアイドル的イメージで捉える人もいると思うけど、この人は色々な意味でアーティストかな。

伴都美子
解散したDo As InfinityのVocal
ソロとして観るのは初めて。
まだスタートなので、これから先どう行くのか?
でもVanちゃんはやっぱりVanちゃんだった♪

BoA
どんなアーティストもそうだけどジャンルが一度固まると中々抜けて行くのが難しい。
特にダンス/ビート系とかHR/HM系は
自分でも曲作る時はなるべく同じようにならないように、とパターンを変える事を考えてるけど。
ステージそのものはいいと思うけど、印象が同じでメリハリがないかな...という印象。
20分くらいのステージならいいけど...

gorie
今回お笑い系人を間に挟んで、という感じ?
パンツのプレゼントつき(笑)

Every Little Thing
少しカッコが女の人らしくなったモッチー
最近は柔らかい感じの曲が多いけれど、今の声は太くて力がある。
なので後半ロック系になって行くとものすごく声が抜けてくる。
デビュー当時と声が変わって来ているけどそれが、どこまで生かせるか。
いっくんは相変わらずのHR好き。

長州小力
よくわからない(笑)
でも面白いの一言で済むんだろうなぁ
面白いっていうか...面白い(笑)

幸田來未
年々いい環境になりつつあるな、と。本人もいい波に乗ってるみたい。
ただ音楽が同じ傾向に偏りがちなところはあるので、そろそろ幅を持たせて行く時期なのかもしれないかな。

TRF
今でもAVEXにおいて特別な存在なんだと思う。
貫禄と楽しさが同居しているみたいですね。
誰にも文句を言わせないものがあると思います。

浜崎あゆみ
今回以前と違いステージ演出を押さえ気味で、それがかえって生の部分が出て来ていたし、この人の力もよく見えたと思う。
大好きなアーティストの一人だけど、売れてる事でどうしても真っ直ぐ観られないケースがあるのですが、まあそれは仕方の無いところ。


ところでイベント最後に花火上げるんですが...味の素スタジアムはその構造上ほとんどの席で見えない...(^^;;
by diamond-night | 2006-08-27 14:00 | LIVE話
<< 異種HARD BATTLE R... LAND OF SORROW~... >>