人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ibanez BB9 Bottom Booster

さて、最近増えたエフェクターの一つ。
中古屋に置いてあって最近ブースターに色々手を出しているため、どんなもんかとちょっと興味があって試してみた。

Bottom Booster?低域がもこっとするのかな、と思うと実は多彩な設定ができたりする。
ブーミーな音になるのかと思えば(いや、その気になればブーミーにもできるけどね)フラットにもトレブルブースターっぽくもできる。
ただ日本産にありがちな特長として音が真面目だなぁ、という、まあ音にワクワクするタイプではない。

だが、ひとたび音作りから離れ、出来上がった音に足してみると、実に豊かというか音の質感が上がるというか、とにかく「イイ音」がする。

ただ先に書いたように積極的な音作りに使うとあまりパッとしないという...そんな感じなので売り方の商品というか、一旦評価が定着すると結構名器になると思うな。

で、僕はお持ち帰りしました(*^^*)
by diamond-night | 2012-10-26 23:29 | 音楽機材
<< URUGOME パワーディストリビューター中村... >>