人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keeley Twilight Zone

Keeley Twilight Zone_c0050172_133452.jpg

中古でKeeley Twilight Zoneを入手。
実はハイゲイン系の音はあまり使う機会も無いのだけど、一つあってもいいかな、と。
Metal Zoneは弾いた事は無いが、その出音から別物だろう事が容易に想像できる音。
ハイファイで歪んでいるのに澄んだ音というか。
イコライザやゲインの設定幅が広く、基本設定も3種類ある事から、音作りの幅はかなり広く、また無理をした設定の時特有の不自然な音になりにくいので自由が効く。

普通のディストーションやオーバードライブ系の音も作れるけれど、あくまでも得意とするのはハイゲイン系サウンドなので、そういう音も出るのでいざというときには使える、位に思っておいてオーバードライブの音が欲しい時は素直にオーバードライブエフェクターを使う事をお勧めします(笑)
by diamond-night | 2013-04-30 13:00 | 音楽機材
<< Narucho-ice NAONのYAON >>