人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONY DWZ-B30GB ギターワイヤレス

何となくワイヤレスもいいかな、と思いつつ中々導入する機会もなかったのだけど、先日外道のライブでSONYのワイヤレス使っているのを聴いて、
悪くないかも(@_@)
と思った。

さて確認してみたところどうも特機扱いらしく(おおざっぱに言うとプロ向け。以前長いことその流れの仕事をしてたので、ああそうなのかと)普通の楽器店で買えない訳ではないけれど融通が効かないらしい。
確かに各有名大手楽器店、一応扱ってはいるようだけどどこも在庫は持っていないらしい。
どおりで今まで知る機会が少なかったはずだ。
というところで、ある通販会社(ってそこしか無いだろう(∩´∀`∩))。
あとで考えると特機ルートあったな、ってまあいいか(´▽`)ノ

さて事前調査で絶賛がある反面付属のケーブルが今ひとつというか今みっつくらいらしい。
実際届いてみると確かにM○VISの300円ケーブルみたいな線とプラグ( ̄△ ̄)
音は、それだけパッと聴いたらSNの良さもありちょっとごまかされたが、普通に普段のシールドと比べるとあらあら(´Д`)
詰めが甘いなSONY(*ゝω・*)ノ

で、実はそれも買う前から調べていたけれど妙な専用プラグを使っていて自作もままならないながら沖縄のSPREAD SOUNDという店でリプレイス用ケーブルを出していた。
実際の店舗はかなりマニアックなものらしい。
受注品なので線種や色も自由に選択可。
仕事も早く注文から数日で、要するに今日届いた。

使ってみると添付ケーブルとは雲泥の差。
だいたい並べると同じものとは思えないくらい見た目違うし(ΦωΦ)
せっかくのポテンシャルをこんなところで落としてしまって残念(@_@)
それでもケーブル直と挿し換えて比べれば差がわかるけど、これくらいなら自分でわかって弾いてる分には気付くけれど人が弾いてたらまずわからない。
予備にもう一本頼んどこうかな。

あとケーブル長のシミュレータ機能も付いているけれど、これは予想通りちょっと残念。
いかにもデジタル処理させていただきました、な音がする。
でもこういうのが全く気にならない人も少なくないんだよね( ´ρ`)。o ○
SONY DWZ-B30GB ギターワイヤレス_c0050172_2342865.jpg

SONY DWZ-B30GB ギターワイヤレス_c0050172_23422996.jpg

SONY DWZ-B30GB ギターワイヤレス_c0050172_23452811.jpg

by diamond-night | 2014-09-08 23:41 | 音楽機材
<< Mary's Bloo... DIGITAGLAMMY SH... >>