人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪行き♪

2006年9月9日(土)~10日(日)

急遽(でも無い)事情で土日で大阪行き。
当初月曜にお休みを取って...と思ったら、月曜特に午前中はいなくてはいけなさそうな雰囲気(--;;
何とかならないかな...と思ったら何とかなるものですね(^^)...これは追って。

で、9日のホテルだけ確保しておいて、午後からお出かけ。
数年ぶりの大阪。
とりあえず食べるものは食べないとね、という事で大阪のお友達に心斎橋あたりならどこがいい?
と聞いた所で味穂あたりは?
という事でたこ焼き&どて焼き
大阪行き♪_c0050172_3174527.jpg

その後心斎橋辺りを徘徊して。

ところで久し振りに来ると忘れてる事があって、あぁ大阪はエスカレーターの乗り方が逆だった、とか。
東京方面ではエスカレーターの左側が立ったままの人、右側が歩く人、という暗黙のルールがありますが、大阪は逆。
駅着いていきなり左側に逆立っちゃった。

それから心斎橋筋とか久々通ると妙に圧迫感が...関西人が多いからか?(笑)
と思ったけど、どうもそうではなくて、この辺は屋根があって人口密度というか歩行者密度が高い。
高いといっても休日の竹下通りには及ばないのですが、ただ屋根が付いている事で四方から囲まれてる感でいっぱいらしい。
大阪行き♪_c0050172_3265414.jpg


さて翌日...
by diamond-night | 2006-09-09 14:00 |
<< NOVELA ORIGINAL... 異種HARD BATTLE R... >>